ラジオネーム恋な変愛さんよりのお便りです。

女性は色恋の話が好きだろうもん、ということで恋愛ネタです。

 

はい、今夜のお便りは、ラジオネーム恋な変愛さんよりからです。

 

私の特性は「お値打ち価格でお手頃恋愛」である分、

そこそこ恋愛にはご縁がありました。

 

決して美人ではなく、可愛くもないが、

なんだろう、「まぁいっか的感覚」で付き合えるのがモットーであったため、

それなりに不自由はしておりませんでした。

 

この体質はどこに起因するのか今夜は迫っていただきたいと思います。

 

トゥルルルーーートゥルルルーーートゥルブッ

 

うみ三さん、こんばんは、

>はいこんばんはー、どんな恋愛してきたのかなぁ?

 

(一部音声を変えて送りいたします。)

あのー昔の話なんですけどぉー、

物心ついた頃にした初めての恋愛について告白します。

>勝手にどうぞー

 

実は私の初恋の相手は友人が好きな人だったんです。

>うーんありがちだねぇ、それでー?

 

友人は何年もの間その男が好きで好きで告白も何度してきたようなチャレンジャー且つ超合金のハートを持っていましたため、ウブで真面目(だった)私は、その淡い恋心を3年間封印し、応援するという形に徹していたんです。

>なんだか少女マンガみたいな展開だねぇ、続けてー

 

あ、はい。

友人は告白しては振られ、私含む応援チームも、いよいよ「いや、これなくね?」って思ってたんです。あ、でも応援してましたよ、次こそはって!

>汚い女の心を垣間見れて、おじさん興奮しちゃうよー

 

結局、その友人の恋は3年後卒業しても実らず、それでも彼女は一途にその後片思い10数年という偉業を達成するんですけど。。。

>それはそれですごいね、もう殿堂入りだね

 

それで私、実は卒業後にその男に間接的に(他の友人を通じて)告白されたんです。

ずっと好きでしたって。。。

>でたよ、自慢大会!彼、他の女には目もくれなかったのにぃ、私にはー愛情のピストルをぶっ放してきました的な?

 

もちろんお断りしました。

>なんでぇ、卒業したんでしょ?いいじゃない、とっちゃえばー

 

だって、大切な友人の埃かぶった恋心の相手ですよ?

友人を失うのも怖いし、報復も怖かったし、

>あー女同士っていろいろあるみたいだもんねぇ、でも君の心はどうなっちゃうのよ、良かったの?それで?

 

正直、今思えば付き合っちゃえばよかったのにって、思います。

でも私性格がひん曲がってるのか、その彼を断った後に、他にもその彼が好きな友人をけしかけて告白させたんですよ。

>修羅場だね、何それ、何しちゃってるの

 

自分でも分からないんです、ただただ自分が情けなくって、

でも誰かが彼とうまくいけば、私のこと忘れてくれるんじゃないかって、

>恐ろしい女だね、それでその子は付き合えたの?

 

いえ、結局振られちゃって。

したらその子、超合金にそのこと話しちゃって、超合金私に超キレちゃって。

>そりゃそうでしょ、プライドずたぼろじゃない超合金!蚊帳の外のちょにょじゃない!

 

えぇ、そこからはもうご想像の通り、修羅場でしたよ。

友人を失いかけましたから。

>で、今その超合金とか当て逃げされた子とは?

 

まだ友達ですよ、ありがたいことに。

でも思うんです。

あの経験が私を鉄砲玉にしちゃったのかなって。

 

ここしかないって思う恋愛のチャンスに直ぐに飛び込んでしまう癖がついちゃったみたいで。

>それは何、●ッチ的発言かな?開き直ってるのかな?

まぁいいや、とりあえず今日はお電話ありがとう!

番組ステッカー送るから、それで貞操守りなさい。

 

~以上、Uさんの告白でした~

 

つまり、考察してみるとだ、

3年間たまりにたまった鬱憤やら自分への反省だとか後悔が溢れ出ちゃったわけだ。

「逃した獲物はデカイ」と本当に悔しい思いをしたわけだ。

 

タイミングを逃せば次はない、鉄と弾(伝説の宝玉)は熱いうちに打てと彼女の苦い初恋経験がそう教えてくれているのではないか。

 

その後のUさんはというと、

この事件の半年後、初めての彼氏ができる。

1年程近距離内遠距離をし別れるのだが、別れる前にはもう別の対象(獲物)がいるという外道な恋愛を経験していくことになるのである。

この連鎖は一体いつまで続くのかっ!!

 

乞うご期待!

 

うみ三